客数を増やすために17年04月12日17年05月23日管理人
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

ガチャガチャの適切な設置場所は、店舗の種類や間取り、客層、立地条件などによってもさまざまな違いが生じて来ます。したがって、それぞれの適性やニーズ、希望条件に合わせて、適切なポジションを見つけ出すことが大切です。管理に掛かるエネルギーや時間、コスト、見込み客に対するアピールのしやすさを考慮に入れると、店内設置・店外設置のどちらのメリットも活かした方法として、「店外からもガチャガチャのあることが分かるような、店内のどこかに設置する」というのが理想的と言えるでしょう。

そのようにして、ガチャガチャの導入に先立って、本体を設置する場所が決定したら、台数も決めておくと良いでしょう。店舗に設置する場合、現在主流となっているのは上下2段式のものです。設置台数を考える場合、まずは設置する場所を決め、そのスペースに収まる台数を計算してみるのも良い方法です。また、ターゲットとする顧客層も、事前に決めておきたいところです。ガチャガチャのメインターゲットは子どもですが、設置する店舗の種類によっては、対象となる客層が違ってくる場合があります。そして、子どもをターゲットとする場合にも、子どもの性別によって、カプセルトイの選び方に違いが生じて来ます。